2012年11月10日土曜日

Yakushima 2012 - part 2









My web site: www.arito.com


We climbed Mt. Kuromi, not the highest peak in Yakushima, but recommended by my friend Mutsumi as having the best view from the summit. And it sure did, a beautiful 360 deg. panorama with views of neighboring islands as well.


友人の睦さん(屋久島ネイチャーガイド歴16年)から数年前に勧められて以来、ずっと登りたかった黒味岳に行ってきました。これまで仕事で都合がつかなかったり、天候が悪かったりで実現できずにいたのですが、今年は最高の天気の下、無事登る事ができました。

屋久島というとまず思い浮かぶのが宮之浦岳で、屋久島だけでなく、九州全体の最高峰なのですが、睦さんいわく黒味岳(ちなみに九州6番)の方が絶対眺めが良いからお勧めするよ、という事でまずはこちらに挑戦。

山頂からの眺めは写真に写しても全く伝わらないのでほとんど撮っていないのですが、期待を裏切らない素晴らしいものでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿